2012年12月17日

市営球場横公園


 こんばんわ。ココ数日暖かい日が続いていますね。
 子供達は相変わらずです。公園にもいくつか訪れていますが、中々紹介できません。
 と、いうのも先日3人目の娘が生まれました!
 三人姉妹という事で、男ひとりぼっちのままです。娘達が大きくなったら邪魔者扱いされるのかな?
 そうならない様に、一杯公園へ繰り出そうと気合いが入っています。

 さて、今回は「市営球場横公園」です。
 公園の正式名称は分からないので、とりあえずこう読んでおきます。
 場所は、市営球場の奥、北東側です。側にはセブンイレブン、ちょっと行くとコスモス薬品やイオンも有りますね。駐車場もあるので遊びに行き易い公園なのではないでしょうか。

 市営球場横公園

 広めのグラウンドがあります。この日はお年寄りがグラウンドゴルフをしていました。

 市営球場横公園
 市営球場横公園
 市営球場横公園
 市営球場横公園

 定番のブランコと滑り台、アスレチックです。アスレチックは小学生位からがいいかな?
 うちの娘では、階段と滑り台の往復しかできませんでした;;

 市営球場横公園
 市営球場横公園
 
 自動車をかたどった遊具が有ります。ハンドル付きです。アクセル、ブレーキは有りません^^。
 小さな子供だったら、7、8人は入れるかな?

 市営球場横公園

 汽車の形をした土管です。土管の径が小さい割に長さが結構有るので、大人が中に入ってしまうと出るのに一苦労です。

 市営球場横公園

 公園の裏手に、イチョウの木がたくさん植えてあります。あの、独特のかほりが漂っていました。

 市営球場横公園

 最後に売店です。中では何人かのおじいさん達が何か怪しげな?話をしていました。
 お菓子や、ジュースが売っているのでたくさん遊んだ後はココでおやつタイムなんていかがでしょうか?

 今日は、これでおしまい。次はどこの公園に行こうかな?



Posted by アスパラ父さん at 18:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市営球場横公園
    コメント(0)